*my小説日記*

読書記録

🔖2021/4/5

『20代で得た知見』

 

f:id:readstory:20210405235001j:image

 

なんとなく読んでおいた方が良さそうと思い購入しました。

 

人生で起きることのヒントというか、

なんというか上手く言葉で表せない…

 

沢山のエピソードやヒントが沢山詰まっていて私に当てはまりそうなことを抜粋しました。

 

なんもしたくない時は何もしないことを己に許すことが大事です。無理しないと言うことです。休むということです。…大事ななは底を打つ事。

 

歳をとると長編小説を読めなくなる。多忙だからではなく、現実の方が不条理且つ理不尽で面白いからです。早いうちに読めるだけ読んだ方が良いのはこの理由から。

 

1人で生きていくことはもう辞めませんか。

頼れる所は頼り信じるところは信じる。

 

何を言っても何をやっても槍は飛んでくる

我々が言うセリフはこの一つです。

私は私の好きなように生きる。

 

好きな人が居たら褒める方がよろしい。

明日生きてる保証はない本人が格好悪いと思ってる所だけを守ってあげるのがよい。

 

ああ、読んでよかったと思える作品に出会えました。20代の方は是非この機会にお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

20代で得た知見

20代で得た知見

  • 作者:F
  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: Kindle