*my小説日記*

読書記録

*2022.01.29* 今年初ブログ

 

お久しぶりです。

 

久々にブログ投稿します。

 

今回は最近私の中で感銘を受けた作品をご紹介します。

 

〜作品一覧〜

 

永松茂久さんです。

 

 

f:id:readstory:20220129082654j:image

 

 

 

f:id:readstory:20220129082707j:image

 

 

f:id:readstory:20220129082657j:image

 

 

言葉は言霊

ということを聞いたことはありますか?

 

脳と心は繋がっている。

 

つまりダメだと思うとダメになるし、出来ると思うと出来るようになる。

 

 

他人は気にしない

 

人は他人を意識する生き物ではありますが、

意識をしすぎると自分が疲れてしまうのは事実

です。今あるもん目の前のことをいかに全力で取り組めるか、それが大事と言うことが、心に響きました。

 

 

 

 

永松茂久さん作品の紹介のページはこちらからみれます。

永松茂久(ながまつしげひさ)公式サイト | 人財育成 | 出版 | ビジネス支援

 

 

f:id:readstory:20220129132007j:image

 

20代を無難に生きるなにも記載がありましたが、本は最低でも7回読んだ方が良いとのアドバイスがありました。

 

自分は結構一度読んでしまうと、中々読み返さないタイプで、気づくと積んでます。

 

確かに勿体ないです。

読んだものがいかに自分の身になっていうかと聞かれたら?

 

そうでもないのかもしれません。

 

Amazonからの購入はこちらから↓

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%81%9E%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%81%8C9%E5%89%B2-%E6%B0%B8%E6%9D%BE-%E8%8C%82%E4%B9%85/dp/479911008X/ref=mp_s_a_1_2?crid=RXQTYHZGMF0Y&keywords=%E6%B0%B8%E6%9D%BE%E8%8C%82%E4%B9%85&qid=1643430607&sprefix=%E6%B0%B8%E6%9D%BE%2Caps%2C194&sr=8-2

 

 

 

 

皆さんもぜひ読んでみてください!