*my小説日記*

読書記録

🔖2021/1/9

久々に読書しました。

仕事がバタバタしてて、中々読書の時間が作れなかったんですが、お正月休みを利用し久々に読書出来ました!

 

『人は話し方が9割』

永松茂久

 

f:id:readstory:20210110171201j:image

 

さあ久々に本を読もうと思ったときに、まず最初に目についたのがこの作品でした。

 

それだけ大々的に売り出してたってことで、迷わず購入してしまいました。

 

内容は作品名の通りでコミニュケーションにおけることが描かれています。

 

コミニュケーションって非常に難しいと思います。私も接客業をしておりますが得意と聞かれたら実は苦手です。

 

ネタバレになってしまいますのであまり詳しくは書けませんが、本当に事細かにコミニュケーションを上手にするための教科書みたいな感じで自分が知らなかったへぇーという事もありなんと30分程で読み終えてしまいました。

 

 

なんだかこの作品を読んでホッとしている自分がいます。

 

何かコミニュケーションで迷っていることがある方、人間関係を苦手とする方は是非おすすめの一冊なので、是非手に取ってみてみてはいかがでしょうか!

 

 

https://www.amazon.co.jp/%25E4%25BA%25BA%25E3%2581%25AF%25E8%25A9%25B1%25E3%2581%2597%25E6%2596%25B9%25E3%2581%258C9%25E5%2589%25B2-%25E6%25B0%25B8%25E6%259D%25BE-%25E8%258C%2582%25E4%25B9%2585/dp/4799108425