*my小説日記*

読書記録

🔖2021/1/15

 

『ギフト』

 

原田マハさん

 

f:id:readstory:20210131204750j:image

 

原田マハさんというと、芸術的な内容のイメージ作品のイメージですが、今回読んだのはなんと心温まる短編集でした。

 

特に印象に残ったのは流れ星です。

 

彼女が彼氏と付き合い妊娠をします。

彼女のは父親亡くなり母親は別にいましたが小さい頃には別居して今は行方しらずでした。

 

彼女は彼氏と旅行に行きます。しかし、その旅館で彼女の母親に再会するのです。

 

母親は彼女に時間を作ってもらい、船の旅をします。母親は小さい頃の思い出を語りだし、彼女は小さい頃の記憶を呼び起こすのでした。

 

母親は最終的に無くなってしまうのですが、母親に会った後の彼女の姿に目が離せません。

 

またこれ以外のストーリーにもホッと温まるような話が沢山詰まっています!

 

f:id:readstory:20210131205742j:image

 

秋桜や観覧車のストーリーも!

おそらく舞台は葛西臨海公園じゃないかなと思いました。

 

疲れてる時に、心温まるストーリーを読みたいときに是非この一冊を読んでみてください。