*my小説日記*

読書記録

🚩3/16-3/26 読書期間

 

『麦本三歩の好きなもの』 

 

住野よるさん

 

f:id:readstory:20190325203414j:image

 

大好きな作家さん。

 

待望の6作目。

 

 

 

全作読むほど好きなのです。

 

 

 

 

青春系が多い気がしますが、今回の作品はほんわかした感じで、図書館員の三歩の日常を描いたお話になっています。

 

 

 

 

三歩の天然さといい、適当さといい、笑える部分が多く、なんだか自分と重ねてしまう程でした。

 

 

 

三歩の行動、話し方、全てに癒される。

 

 

 

日常の些細な幸せも気づかず忘れがちですが、

三歩はその些細な幸せを読者に伝えてくれます。

 

 

 

 

“折り返し地点なんてきっとない。今日も前に進んで行かなくちゃ、今日これから起こる楽しいことを味わえない。”〜作中より〜

 

 

 

 

 

成る程と思いました。

 

 

 

この作品には三歩の好きなものが沢山描かれています。

 

 

 

 

好きな物を大事にし、些細な幸せも喜びに変えてしまう三歩。

 

 

 

同じ20代として、三歩から良い刺激を受けました。

 

 

 

三歩シリーズまだまだ読みたいです。