*my小説日記*

読書記録

🚩3/1-3/3 読書期間

 

『リハーサル』

五十嵐貴久さん

 

f:id:readstory:20190303223552j:image

 

待ってました。と言わんばかりに、待って、待ちわびた作品です。

 

リカシリーズ4作品目。これ以上面白い作品は無いんじゃないかってくらいハラハラさせられる小説です。

 

五十嵐貴久さんにハマったのもリカの影響です。

 

さて、リハーサル。

今回もリカが暴走します。

 

リカシリーズを読む度に女って怖いって思ってしまいます。

 

半落ち着いてるなと思われるリカですが。後半はもうやめてくれってくらいにリカの暴走が…違う意味でドキドキさせられます。

 

一言でいえば、

 

“気に入らないものは目の前から排除”って感じですかね。

 

 

なんというか…表では見せないだけであって誰でもリカみたいな部分を持っているのでは⁇と考えてしまう私でした。

 

流石に、排除しようとまでは思いませんが…

 

好きな人を取られるのは誰でもいい気がしないですし、好きになってしまったら他の物が目に入らないで暴走するってことは少なからず自分にもあるなとリカに共感してしまいました。

 

自分は読書するのに時間がかかるタイプですが3日で読めちゃいました。

 

それくらい寝る間を惜しんでまで読みたくなる作品です。

 

 

ちょっとハラハラした作品が読みたい時に全力でおススメする作品です。