*my小説日記*

読書記録

🚩1/17-1/18 読書期間

『四次元温泉日記』

宮田珠己さん

 

f:id:readstory:20180223230653j:image

 

エッセイです。借りた本です!
温泉嫌いの宮田さんが各場所を巡り温泉好きになっていきます。

 

面白いのが温泉のことだけでなくて、温泉施設の館内迷路も楽しめるというところです。

 

紋さん、篠さん、宮田さん、とおっさん3人組に加わり読者も一緒に旅した気分になれます。

 

自分はあまり温泉に行ったことはないですがこの作品を読んだのを機に行ってみたくなりました。

↑それほどです。

 

特に気になったのが微温湯温泉。
自分も熱いのが苦手なので一回入ってみたい…と気になってしまいました。

 

猿のくだりは宮田さんの些細な疑問に思わずクスクス笑える部分が!


温泉に入ることにより様々な病気も回復するということにも驚かされました。

温泉好きにはたまらないだろうなーとおもう一冊でした。